2013年8月24日に発売された『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(以下 AC6)。ゲーム制作会社「フロム・ソフトウェア」(以下 フロム)が手掛ける作品で、発売開始から世界中でプレイされており、今年の覇権ゲームとの呼び声も高い。
AC6は、フロムの作品が苦手な私(佐藤)でも楽しめるゲームだということが分かりました。エルデンリングをプレイした時は、死にゲーで理不尽な難しさに挫折していましたが、AC6は前作よりも優しいと感じました。
ただし、AC6にはまだ慣れておらず、プレイ時間は17時間程度でまだチャプター2です。下手くそなため進行は遅く、ボス戦に苦戦しています。でも、AC6はルビコプターやチュートリアルの強敵をあっさり撃破することができるなど、ミッションにおいてはエルデンリングよりも優しいです。
AC6は冒険ではなく、仕事感覚のミッションが進行するゲームです。これは私にとっては適していると感じますが、下手くそさがまだ先に進めない原因です。
私と同様に挑戦している人たちに、頑張って欲しいと思います。私自身もクリアできることを願っています。&Buzzとしては、マーケティング担当者としてこのゲームの成功を見守っていきたいです。
この &Buzzニュースは、Rocketnews24.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。