要約:
食事スケジューリングアプリ「MealPrepPro」の開発企業であるNibble Appsは、事前登録キャンペーンを通じてアプリの知名度を高め、自動インストールを促すためにGoogleの広告に20,000ドル以上を費やしました。しかし、キャンペーンの結果は期待外れであり、約1万6000人の事前登録者に対してわずか1,371回のインストールしか発生せず、実際の広告費は予想の10倍以上となりました。開発企業は今後、事前登録広告を利用しないことを決めました。
感想:
&Buzzとしては、このような事前登録キャンペーンの効果について失望を感じます。開発企業が20,000ドル以上の広告費を費やしてもインストール数が少なかったことは、マーケティング戦略の見直しが必要と示唆しています。Googleの広告プラットフォームが予想を裏切ったということもあり、今後は広告手法を多様化し、効果的なマーケティング手法を模索していく必要があるでしょう。開発企業の今後の活躍には期待しており、より効果的な広告プロモーションが行われることを見守っていきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Gigazine.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
コメント