【&Buzzの口コミニュース】ASCII.jp:新型「センチュリー」は日本のおもてなしと匠の技が融合した選ばれし者の車 (1/3)

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トヨタ自動車が、フラグシップモデルの「センチュリー」に新型モデルを追加しました。新しいモデルは「センチュリーマイスター」という名称で、2500万円で販売されます。なお、従来のセンチュリー(セダン)も継続販売されます。

センチュリーは、トヨタの最上級ショーファー・ドリブン・カーであり、日本国内の官公庁や企業などでの公用車や社用車に利用されています。初代センチュリーは1967年に誕生し、以来30年以上にわたり生産されてきました。現在は3代目のモデルが販売されており、新モデルはその中でも最も変化が大きいとされています。

新型センチュリーのプロポーションは大きく変更され、特別感を表現しています。ボディーサイズも変えられ、全幅は1990mm、全高は1805mmとなっています。また、新しいモデルでは鳳凰のエンブレムを中央に置いた大型のフロントグリルが採用され、新しい威厳が与えられています。

センチュリーマイスターは現代のショーファーに合わせて開発されたモデルであり、その風格はそのままに、ショーファーのニーズに応えた設計になっています。見た目だけでなく、エンジンの改良や予防安全技術の進化も行われています。

&Buzzとしては、新しいセンチュリーの登場により、トヨタのおもてなしの精神がさらに高まることを期待しています。これからもセンチュリーの進化を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Ascii.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

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