【&Buzzの口コミニュース】東北新幹線で6人搬送 薬品はペットボトルのような容器に | NHK | 宮城県

&Buzzの一般ニュース

2023年10月10日 5時22分

宮城県

9日、仙台駅近くを走行していた東北新幹線の車内で、乗客が手荷物として持ち込んだかばんから薬品が漏れて、この乗客を含む6人がやけどをするなどして病院に搬送されました。警察によりますと、薬品はペットボトルのような容器に入っていたということで、警察は持ち運び方などに問題がなかったかどうか調べています。

9日正午ごろ、仙台駅付近を走行していた東京行きの東北新幹線「はやぶさ52号」の車内で、手荷物のかばんから薬品が漏れて5歳の子どもとその両親、それに、かばんの所有者で地質調査などの会社の社員の合わせて4人がやけどをしたほか、別の乗客など2人が体調不良を訴えて病院に搬送されました。いずれもけがの程度や症状は軽いということです。警察によりますと、薬品は会社員が仕事に使うためのものとみられ、青森県の七戸十和田駅から乗車し、手荷物として持ち込んでいたということですが、ペットボトルのような容器に入れていたということです。漏れていることに気付いて、かばんに入れたままデッキに運んだということで、警察は会社員に話を聞いて持ち運び方などに問題がなかったかどうか詳しい状況を調べています。

【&Buzzの口コミニュース】東北新幹線で6人搬送 薬品はペットボトルのような容器に | NHK | 宮城県

 

このニュースについての感想:

 

 

 

 

 

 

 

 

« ¶感想300文字 »

この事件は誤って薬品を持ち込んでしまった会社員が関わっており、事故が発生しましたが、幸いにも重傷者は出なかったようです。持ち運び方に問題があったとの指摘もありますが、安全に対する意識を高めるためには、企業や個人が持ち運び物に関してもっと注意を払う必要があります。&Buzzとしては、このような事故が二度と起こらないよう願いたいと思います。また、東北新幹線は多くの人々に利用されている重要な交通手段であり、安全性が確保されることは非常に重要です。今回の事故を教訓に、運営側も安全対策を見直し、見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました