【&Buzzの口コミニュース】新しい Chromecast のリモコンを紹介する動画がリーク | HelenTech

&BuzzのTECHニュース

今年初めに、Googleは新しいChromecast with Google TVの開発に取り組んでいる可能性が報告されましたが、それ以降は情報が更新されていませんでした。しかし、今回、この新しいChromecastのリモコンを紹介する短い動画がリークされました。

報告によると、9to5Googleが公開したAndroid TV 14 Betaには、Chromecast with Google TV用の新しいリモコンを示す動画が含まれていました。現在のリモコンと比べるとデザインは大きく変わりませんが、ボタンの配置に変更があることが確認できます。

現在のChromecast with Google TVのリモコンには、戻る、アシスタント、ホーム、ミュート、YouTube、Netflix、テレビの電源と入力切り替えの8つのボタンが配置されており、ボリュームボタンは側面にあります。

新しいリモコンには十字キーの下に(おそらく)戻るとアシスタント用の丸いボタンが配置され、左にはさらに3つ、右側には2つの楕円形のボタンと1つの丸いボタンが配置されています。楕円形のボタンはおそらくボリュームボタンになるでしょう。

そしてその下には、星アイコンがついた新しいボタンが追加されており、システムファイル上では「Magic」と呼ばれています。これはおそらく、カスタムショートカットになる可能性があります。

ボタンの存在自体は、今年6月にもカスタマイズ可能なボタンが追加される可能性が報告されています。

新しいChromecastの登場時期はまだわかりませんが、開発が進んでおり、カスタマイズ可能なボタンを搭載する可能性も高まりました。柔軟性のあるChromecastデバイスの登場に期待したいと思います。

この &Buzzニュースは、Helentech.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました