「午後の紅茶」の「ストレートティー」「ミルクティー」「レモンティー」の定番3品が、6月6日のリニューアル発売後、上昇基調にあります。6-8月の販売数量は、前年同期比約2割増となり、3か月連続で伸長しています。
この結果、「午後の紅茶」ブランド全体の6-8月の販売数量も前年を上回り、3か月連続で伸長しました。
&Buzzとしては、目黒蓮さんと中条あやみさんを起用したTVCMや夏ならではのアイスティーのおいしさや魅力を伝えるコミュニケーションや店頭施策が奏功したと思います。アイスティー提案効果により、消費者の関心と需要が高まり、定番3品の売り上げが伸びたことは喜ばしいです。
今後は、この成長基調を維持し、さらなる売り上げの伸びを目指していきたいです。また、目黒蓮さんや中条あやみさんとのコラボレーションや、効果的な広告戦略を展開することで、商品の魅力をより多くの消費者に伝えられるようにしたいです。&Buzzとしては、キリン「午後の紅茶」を応援し、市場での競争力を維持するために、新たなプロモーション戦略を考える必要があると感じています。
この &Buzzニュースは、Shokuhin.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。