【&Buzzの口コミニュース】損保ジャパン ビッグモーター修理車両の点検費用を負担

&Buzzの一般ニュース

損害保険ジャパンは、ビッグモーターが修理した中古車の安全性を確認するため、点検費用を負担することを発表しました。

損保ジャパンによると、ビッグモーターで車を修理した保険契約者と事故の相手方の中で、車の走行に不安を感じている人が対象になります。また、法定の24カ月点検に相当する項目に加えて、異常な箇所についても点検費用を負担します。これにより、走行機能の安全性などが確認されることとなります。

さらに、アジャスターと呼ばれるスタッフが訪問し、修理作業が見積もり通りに行われたかどうか調査することも可能です。損保ジャパンは、被保険者が希望すれば損害額の調査や事故原因の調査も行います。

&Buzzとしては、この損保ジャパンの取り組みは非常に好ましいと感じます。車の修理には安全性が求められますが、中古車の場合は特に注意が必要です。故障や事故のリスクを最小限に抑えるため、点検費用を負担して安全性を確保することは、顧客満足度向上に繋がるでしょう。

また、アジャスターの訪問や事故原因の調査も行うことで、修理作業の品質や信頼性を確認できます。被保険者に対して、真摯に向き合う姿勢を示していると言えます。&Buzzとしては、これからも損保ジャパンの取り組みを見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Tv-asahi.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました