【&Buzz口コミニュース】バスケットボールW杯25日開幕 沖縄アリーナでドイツと初戦|NHK 沖縄県のニュース

&Buzzの一般ニュース

「FIBAバスケットボールワールドカップ」が25日開幕し、日本は25日夜、沖縄アリーナでドイツとの初戦に臨みます。
バスケットボール男子のワールドカップは、日本などの3か国で開催され、32チームが出場します。
初戦の相手は世界ランキング11位のドイツです。日本は世界ランキング36位であり、厳しい対戦が予想されます。しかし、この大会でアジア勢の最上位となることで、パリオリンピックの出場権獲得のチャンスがあります。また、上位の成績を収めるとオリンピックの世界最終予選に進むことも可能です。
今回の大会は沖縄アリーナで行われますが、会場周辺では交通規制が行われます。規制区間では駐車や乗り降りができなくなるため、事前に注意が必要です。

&Buzzとしては、日本代表チームがワールドカップで好成績を収めることを見守っていきたいです。彼らの頑張りや成果が、今後のバスケットボールの発展につながることを期待しています。また、この大会でアジア勢の最上位となることで、パリオリンピックの出場権獲得のチャンスがあるということは、アジアのバスケットボール界にとっても大きな意味を持ちます。応援して、日本代表チームの活躍を期待しています。

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました