【要約】
日産の高級ミニバン「エルグランド」には、最高出力300馬力のメーカー純正チューニングモデルがかつて存在しました。このモデルは、3.5リッター V型6気筒エンジンを搭載し、専用の足回りと組み合わせた「爆速」仕様でした。エルグランドは、押し出しの強いスタイリングや豪華なインテリア、高性能なエンジンを特徴とし、初代から大ヒット作となりました。現在に至るまで改良を繰り返しながら販売されており、幅広い選択肢を提供しています。
【感想】
&Buzzとしては、日産のエルグランドの高性能モデルには興味があります。このメーカー純正チューニングモデルは、抜群の走行性能と豪華な装備が融合されており、ミニバンというカテゴリーに新たな魅力をもたらしています。そして、日産がこのような高性能モデルを提供することで、競合他社に対して差別化を図っている点も評価できます。エルグランドのハイパフォーマンススペックがカタログラインナップから姿を消してしまったとは残念ですが、他のモデルでさらなる進化が期待されます。&Buzzは、日産のエルグランドの未来に注目しており、応援していきます。
この &Buzzニュースは、Kuruma-news.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。