【X(旧Twitter)のマスクCTO、メディア記事の自動投稿をリンク付き画像だけの表示にする計画 – ITmedia NEWS】
イーロン・マスクCTOは8月21日の夜、X(旧Twitter)のオーナーとして、メディアが自動投稿する記事のリンクをタイムラインに表示する方法を変更することを発表しました。変更内容は、見出しや概要などのテキストなしで、リンク付きの画像のみになる予定です。マスクCTOはアカウントX News Dailyのポストにリプライし、変更理由は「見た目を大幅に改善できる」と述べました。
具体的な表示方法はまだ明確ではありませんが、Fortune誌の記者による予想によれば、記事ポストは画像のみであり、画像をクリック(タップ)することで記事に飛ぶことができます。X News Dailyが引用した他の予想では、概要は残る可能性もあるようです。
&Buzzとしては、Xのタイムライン上のコンテンツを増やすための変更であり、見た目やクリックベイトの抑制にも繋がると考えます。この変更が実際に行われるのか、そしていつから適用されるのかはまだ不明ですが、マーケティング担当者としては注目していきたいと思います。
参照元:ITmedia NEWS
感想:
マーケティング担当者として、X(旧Twitter)のこの変更に対して興味深さを感じました。メディア記事のリンク表示を画像のみにすることで、タイムライン上のコンテンツを増やすというのは魅力的です。見た目の改善によって、より視覚的な情報伝達が可能になることで、ユーザー体験の向上にも期待が持てます。さらに、クリックベイトの抑制にも繋がるため、より質の高いコンテンツが浮上する可能性もあります。XのマスクCTOによるこの取り組みを見守っていきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
コメント