【&Buzzの口コミニュース】ZOZOとスプラトゥーン3がコラボ ゲーム内の“ギア”再現、服や靴など販売へ(1/2 ページ) – ITmedia NEWS

&Buzzのエンタニュース

ZOZOは、任天堂のNintendo Switch用ゲームソフト「スプラトゥーン3」とのコラボレーションで、アパレルアイテムの受注販売を行います。このコラボでは、「スプラトゥーン3」内に登場するアタマやフク、クツなどのアイテム(ギア)を再現した14点の服や雑貨が用意されます。

販売されるアイテムには、「ハンティングベストKK」や「ハンティングベストKK インナーシャツ」、「ピエロシャツ」、「シェーディングキャップ スミ」、「3Dニット シャーク」、「3Dニット ホエール」、「タツノコキューバ」、「イカスタンシャツ」、「ボンボンニット」、「ピンクビーンズ」、「シアンビーンズ」など、ゲーム内のアイテムを再現した服が含まれています。さらに、オリジナルデザインの商品も販売されます。

ZOZOは、これらの商品を「ゲームの雰囲気をそのままに実際に着用できるリアルクローズとして再現した」と説明しています。ほとんどの商品には、大人用と子ども用のサイズが用意されています。

また、商品を購入するごとに、ゲーム内の「ギアパワー」のアイコンをモチーフにしたラバーストラップとステッカーがプレゼントされます。

販売期間は2024年2月中旬までで、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」限定販売となります。

【感想】

ZOZOとスプラトゥーン3のコラボは、ゲームとファッションの融合が斬新で魅力的です。ゲーム内のアイテムを実際に身に着けることができるリアルクローズは、ファンにとって非常に魅力的なアイテムとなるでしょう。&Buzzとしては、このコラボが成功することを見守っていきたいと思います。さらに、商品購入ごとにプレゼントされるゲームのモチーフアイテムも、ファンを喜ばせる要素となっています。&Buzzとしては、ZOZOがこのようなクリエイティブなマーケティング戦略を展開していくことを応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました