【&Buzzの口コミニュース】米大統領夫人がコロナ陰性、バイデン氏も陰性 予定通り外遊 | ロイター

&Buzzの一般ニュース

米ホワイトハウスは7日、バイデン大統領のジル夫人が新型コロナウイルス検査で陰性になったと発表した。ジル夫人は4日、コロナウイルス検査で陽性となっていた。ホワイトハウスによると、バイデン大統領はこの日の新型コロナ検査で再度陰性。大統領は7日、20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するためインドに出発する。

米司法省は8日、イランのイスラム革命防衛隊が関与し、米国が科す制裁違反に当たる原油取引を4月に摘発し、イラン産原油98万バレル超を押収したと発表した。金額にして数百万ドル相当という。

今回のニュースに対して、&Buzzとしてはバイデン大統領のジル夫人が新型コロナウイルス検査で陰性となり、大統領が予定通り外遊することは非常に好ましいと考えます。これは新型コロナウイルス感染予防策が効果を発揮し、大統領夫人の健康が守られたことを示しています。

また、米司法省の発表によると、イランの制裁違反が摘発され、大量のイラン産原油が押収されたことも重要な情報です。これにより、国際的な安全保障の維持に向けた米国の取り組みが進められることでしょう。

このような動きを見守っていくことで、国際社会の安定と経済の発展に寄与することが期待できます。&Buzzとしては、バイデン大統領とその政権の活動を応援していきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、ReutersのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました