【&Buzzの口コミニュース】【2023年9月版】「大分県で人気の道の駅」ランキングTOP10! 1位は「地底博物館 鯛生金山 道の駅」(1/5) | 人気スポット ねとらぼ調査隊

&Buzzのエンタニュース

【2023年9月版】「大分県で人気の道の駅」ランキングTOP10!
2023年9月のユーザー評価を基に、大分県でおすすめの道の駅を紹介します。このランキングでは、Googleクチコミの評価やクチコミ件数、価格フィルタ、評価フィルタを考慮しています。以下は上位の結果です。
第1位:地底博物館 鯛生金山 道の駅(日田市)
鯛生金山跡地にある博物館を中心とした施設で、道の駅としても利用されています。地元の特産品やオートキャンプ場、砂金採り体験などが楽しめます。また、2002年の日韓ワールドカップで来日したカメルーン代表選手の記念品も展示されています。
第2位:道の駅 なかつ(中津市)
国道10号の道の駅で、縄文時代の遺跡を保存した公園があります。レストランの唐揚げ定食や釜めしは人気のグルメです。さまざまなイベントも開催され、地域の魅力を満喫できます。
詳細な住所や店舗/施設情報については、各施設の公式ウェブサイトをご確認ください。なお、このランキングは最新のデータを反映しているため、参考にしてみてください。
&Buzzとしては、大分県の道の駅は魅力的な観光地であり、地域の特産品や文化を楽しむことができる施設です。旅行愛好家や地域振興に興味がある人にとって、これらの道の駅は見守っていきたい存在です。また、大分県を訪れる人々に感動や良い思い出を提供してくれることを応援しています。

この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました