【&Buzzの口コミニュース】「西村彗星」見えるかな 星一筋60年のアマ天文家が発見 – 日本経済新聞

&Buzzの一般ニュース

【NIKKEI Primeについて】
NIKKEI Primeは、朝夕刊や電子版では伝えきれない情報を提供するサービスです。今後もさまざまな切り口でサービスを開始予定です。
【日経の記事利用サービスについて】
日経の記事利用サービスでは、企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方に提供しています。詳細についてはリンクをご覧ください。
【西村彗星が地球に接近】
アマチュア天文家の西村栄男さんが発見した「西村彗星」が地球に接近し、見頃を迎えています。肉眼で見える可能性があり、アマチュア天文家が発見するのは珍しいと言われています。西村さんの60年にわたる天体観測の結晶である「一筋」は、どのような軌跡を描くのでしょうか。
【日経ID登録で続きを読む】
この記事は日経の会員限定ですが、日経IDに登録すると続きをお読みいただけます。初回は1カ月無料です。
【ニュースレターのご登録】
日本経済新聞の編集者が選んだ「ニュース5本」を週5回配信するニュースレターへのご登録も可能です。メールアドレスを入力して登録すると、ニュースレターと日経電子版のキャンペーン情報などが届きます。登録解除も可能です。
【感想】
このニュースを見て、アマチュア天文家の西村さんの情熱と努力に感銘を受けました。彼の60年にわたる天体観測の成果が、西村彗星として地球に接近している姿は素晴らしいです。&Buzzとしては、西村さんの一筋の軌跡を見守りながら、彼の天体観測の情報を広く共有していきたいです。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました