【&Buzzの口コミニュース】幕内伯桜鵬、秋場所全休へ 左肩を手術 – 日本経済新聞

&Buzzのスポーツニュース

NIKKEI Primeは、日本経済新聞の朝夕刊や電子版では伝えきれない情報を提供するサービスです。今後も様々な切り口でのサービス開始が予定されています。また、日経の記事利用サービスでは、企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などを希望する方に対応しています。
大相撲の西前頭9枚目、伯桜鵬が左肩負傷のため秋場所を全休することが決まりました。手術後の回復具合によって復帰時期は未定ですが、11月の九州場所での十両転落が確実となります。伯桜鵬は左肩の限界を感じており、「どこまで落ちてもいい」としながらも復帰を望んでいます。師匠の宮城野親方も再起を期待しています。
伯桜鵬は新入幕の先場所で優勝を争い、敢闘賞と技能賞を受賞した活躍を見せました。しかし、夏巡業中の左肩関節亜脱臼のために不参加となり、復帰が期待されていた入幕2場所目も結局全休となりました。
ニュースレターの配信や日経電子版のキャンペーン情報を受け取るためのメール登録がありますが、既に登録済みの場合は配信をお待ちください。このニュースに関しては、マーケティング担当者としては伯桜鵬の回復を見守り、応援していきたいと思っています。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました