PR

【&Buzzの口コミニュース】足にも翼!?四翼の恐竜ミクロラプトル!研究者「カッコいいけど進化的には失敗」 – ナゾロジー

&Buzzのサイエンスニュース

ミクロラプトルは、白亜紀前期の約1億2500万年前に中国で生息していました。彼らは小型の羽毛恐竜で、体長は約60〜80センチほどでした。食性は肉食で、昆虫や小鳥、魚、トカゲ、ヘビなどを食べていました。彼らは木々の生い茂る森林の中で暮らし、主に樹上で生活していました。
ミクロラプトルの最も特徴的な点は、4枚の翼を持っていたことです。彼らは前肢だけでなく後肢にも飛行用の羽毛を持っていたため、「4枚の翼を持つ恐竜」と呼ばれていました。この特徴により、彼らは鳥のように空を飛ぶことができました。
また、最近の研究により、ミクロラプトルの化石標本からネズミのような哺乳類の足が見つかったことも判明しました。これは初めての恐竜が哺乳類を食べていたという直接的な証拠となります。
ミクロラプトルの生態や進化については、まだ解明されていない部分もありますが、彼らの4枚の翼を持つ姿は、恐竜時代の多様性と進化の素晴らしい例として注目されています。&Buzzとしては、彼らの生態や進化についての研究が一層進展し、新たな発見が期待されます。

この &Buzzニュースは、Nazology.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました