カラパイア
不思議と謎の大冒険
キーワードから記事を探す
生首がよちよち動いてる想像しかできなかった
遅いぞフォルネウス
>>1
遊星からの物体Xか
その切れてるスイッチをオンにするとどんな形の生き物になるの?
ということはヒトデマンとスターミーの赤いコアの部分は失われた胴体部相当にあたる説が出てきたか
これが進化するとチブル星人に
>>1
ゆっくりしていってね!
DIOと同じというわけか
承太郎はヒトデ博士で…つくづく因縁とは恐ろしいものだな
人間の本体は腸って説思い出したわ
俺たちは腸のために手足動かしてるに過ぎないんだとか
進化の過程で最初に発生した器官が腸なので、後からできた他の器官は全てそのサポートっていう
>>4
ナマコになるんじゃないかなぁ…
なるほど
千切れた腕から全身再生できるのってそう言う絡繰りなのね
>>4
ウミユリの柄の部分みたいのが出来ると予想
メロンパン生物?
>>4
そりゃ”古のもの”になるだろう
>>3
いままさに「まだか、フォルネウス」って書きにきたら
もういたw
>>9
それならばヒトデは手足をなくし頭に腸を取り込み這いずり回っているというのか!
まあその通りなんだけど。
イトマキヒトデ幼生の原腸域の決定と分化に関する研究
https://tohoku.repo.nii.ac.jp/records/70241
承り太郎さんも、ヒトデの研究発表をする時だけはやたら早口でニッコニコで口の端に唾溜めたりしてるんだろうか
うちの会社で働いて下さい!
はて❓ 腕を失っても再生するが…………身体は全て【頭】という不思議な生き物🤔
頭は何個あるんだ❓ 中央に一個で全体に広がってそれが腕をも形成してるのか❓🤔
よう判らんのだから………😓
つまり連中は考える筋肉というわけだ。寄生獣かな?
リアル1頭身か
>>18
何でかって?ひとで不足
棘皮動物、散在神経だから神経を集約させる(≒脳を作る)必要性がなかったってことなンゴかね??
>>4
荒川 アンダー ザ ブリッジの星
体はないけど頭はある、頭はあるけど脳はない、血液はないけど神経はある。
なんか植物と動物の中間的な進化を遂げた生き物ってかんじなんだろうか。
棘皮動物、不思議な生き物ですね。
同じ地球上の生き物でもここまで訳分からんのやから、宇宙人なんてもう想像つかないな
カラパイアの歩き方〜みんな違ってみんなイイ!〜は、ニュース記事:「【&Buzzの口コミニュース】ヒトデのユニークな体の構造。胴体を持たず体の全てが頭だった : カラパイア」の要約ですが、この要約をもとに
①要約をリライトし、合理的な範囲内で膨らませてください。
②このニュースの内容に対する感想を300文字
感想:カラパイアの記事から、ヒトデのユニークな体の構造について知ることができました。ヒトデは腕を失っても再生することができる不思議な生き物であり、全身が頭となっているという特徴があります。その進化の過程や脳の有無、神経の存在など、まだ解明されていない点も多いですが、棘皮動物の中でも特異な存在であることは間違いありません。このような生物の進化の過程や特徴について、今後も注目して見守っていきたいです。&Buzzとしては、科学の進歩によってさらなる発見が行われ、その謎が解かれることを期待しています。
この &Buzzニュースは、Karapaia.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
