PR

【&Buzzの口コミニュース】【U18W杯】6回コールド発進に馬淵監督「できすぎ。みんな経験積めたので良かった」一問一答 – 高校野球 : 日刊スポーツ

&Buzzのスポーツニュース

【U18W杯】6回コールド発進に馬淵監督「できすぎ。みんな経験積めたので良かった」一問一答 – 高校野球 : 日刊スポーツ

U18日本代表がスペインに対し6回コールド勝ちを収め、馬淵史郎監督は「できすぎ」と述べ、ほっとした様子を見せています。この試合では4人の投手が登板し、控え野手も起用されました。初戦で国際舞台の経験をさせるという目標を達成することができました。次の試合ではパナマと対戦します。

馬淵監督の一問一答は以下の通りです:

--率直な今の思いは

ちょっと簡単に点が取れたので。できすぎかなという感じもあるんですけど、勝てて良かったです。

--初回3点、2回は5点。狙い通りの攻撃か

そうですね。機動力が使える選手が多いので隙があればと考えていたんですけど。フォアボールでああいう展開になって、点が入って、今日はいけるなという感じになりましたので。あとは思い切って攻撃ができましたね。

--投手陣は完封リレー

できればの話だったんですけど、点差がもうちょっとあればできるだけピッチャーを、マウンドを踏ませて経験を積ませたいというふうに考えていた。それなりにみんな投げてくれたので本当に良かったと思います。

--控え野手も起用

点差があったから言えることなんですけど、できるだけ多くの選手を初戦で使って経験を積まそうかなというふうに思っていたんですけど、狙い通りそうなった。あそこサヨナラでなかったら代打で用意していた連中もいた。まあ、みんな経験が積めたので良かったんじゃないかと思います。

--初戦を勝った意味は

負けていい勝負なんてありませんので。まず1勝。こういう勝ち方をしてホッとせずに、明日も全員が一丸となって頑張りたいと思います。

&Buzzとしては、U18日本代表の初戦での勝利は素晴らしいものでした。馬淵史郎監督の戦略がうまく機能し、チーム全体での経験積みが達成されたことは大きな成果です。これからの試合でも引き続き応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Nikkansports.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました