【&Buzz口コミニュース】帯状疱疹、ヘルペス、カンジダなどの「日和見感染症」 日々の養生で免疫力をアップして防ぐ | AERA dot. (アエラドット)

&Buzzのヘルスケアニュース

最近耳にする日和見(ひよりみ)感染症は、免疫力が低下しているときに発症する病気です。具体的な例として、帯状疱疹やヘルペスが挙げられます。免疫力は年齢とともに自然と低下していくため、日常の養生に気をつけることが重要です。この記事では、中国の伝統医学である中医学を基に、日和見感染症対策を5つのタイプ別に詳しく説明しています。さまざまな感染症を予防するためにも、日々の養生を心掛けることが大切です。

感想:&Buzzとしては、日和見感染症の予防についての情報が非常に役に立ちます。身近な感染症の中でも、帯状疱疹やヘルペスといった病気があることが分かりました。免疫力の低下は年齢によって避けられないものですが、日常の養生で改善することができるという事実に驚きました。特に、中医学に基づいた対策方法は興味深く、試してみたいと思います。今後もこのような情報を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Asahi.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました