【&Buzz口コミニュース】沖縄の南に台風9号「サオラー」発生(気象予報士 日直主任 2023年08月24日) – 日本気象協会 tenki.jp

&Buzzの一般ニュース

【天気ニュース】2023年08月24日16:37

26日、東海や関東など平野部でも激しい雨に注意が必要です。北陸以北では異例の暑さが続いています。

W台風:8月最後の土日に台風9号と台風10号が接近するため、海のレジャーでは高波に注意が必要です。

台風9号は発達し、30日ごろに沖縄に接近する恐れがあります。台風10号は北上し、新たな熱帯擾乱が発生するかもしれません。

【夏山天気】:午後は早い時間から積乱雲の発生にも注意が必要です。

最新の台風情報、発表中の警報・注意報、雨雲レーダー、最新の天気解説などは日本気象協会のウェブサイトをご覧ください。

日直予報士の記事では、日本気象協会所属の気象予報士が全国の天気を解説しています。また、日々の天気や季節の話題など生活に密着した情報も提供されています。

2週間天気や雨雲レーダーなど、天気情報の他にも多くのコンテンツがありますので、ぜひチェックしてみてください。

&Buzzとしては、台風による海のレジャーの影響に注意が必要ですが、最新の天気情報を確認しながら安全に楽しんでいただきたいと思います。また、夏山での活動や旅行の際には、天候の急変にも十分注意してください。

この &Buzzニュースは、Tenki.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました