【&Buzz口コミニュース】装甲マシマシ? ウクライナ最前線に「魔改造レオパルト2」投入か 改造の真意は? | 乗りものニュース

&Buzzの一般ニュース

記事の要約:
ウクライナ軍は、ロシアとの戦闘で供与されたレオパルト2戦車を使用しており、現地で改造が施された車体が登場しています。レオパルト2は高性能な戦車であり、ドイツやオランダから中古車体を安価で購入することができました。ウクライナは自国の戦車不足を補うためにレオパルト2の供与を切望しており、2023年1月にドイツ政府が引き渡しを承認しました。ウクライナはレオパルト2を最前線に投入し、ロシアに対する攻勢を開始しました。レオパルト2は戦闘での損傷が多いものの、乗員の死傷率が低いため評価されています。

感想:
&Buzzとしては、ウクライナ軍がレオパルト2戦車を使い始めたことに注目しています。その戦車は高性能であり、ウクライナが自国の戦車不足を補うためにドイツから供与を受けたことは素晴らしいです。さらに、ウクライナが戦闘で負傷する乗員の数を減らすために改造を施していることも評価されます。ウクライナ軍の現地改造「魔改造レオパルト2」の活躍を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Trafficnews.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました