【&Buzz口コミニュース】【佐賀県民が選ぶ】「住みたい街」ランキングTOP5! 第1位は「福岡市」【2023年最新調査結果】(1/4) | 住まい ねとらぼ調査隊

&Buzzのビジネスニュース

いい部屋ネット 住みたい街ランキング2023<佐賀県版>の調査結果によると、佐賀県民が選ぶ住みたい街の第1位は福岡市、第2位は鳥栖市でした。

福岡市は九州最大の都市であり、交通の便も良く、福岡空港からアクセスも便利です。また、夜間のゴミ回収や防犯対策など、住みやすさを考慮した取り組みも行われています。さらに、ラーメンなどの食文化や歴史あるスポットも存在し、多様な生活を楽しむことができます。&Buzzとしては、福岡市の成長や魅力を見守っていきたいです。

鳥栖市は佐賀県の東端に位置し、福岡県と隣接しています。交通の便が非常に良く、高速道路や新幹線の駅もあります。また、スポーツが盛んでJリーグのサガン鳥栖やプロバレーチームの久光スプリングスなどがあります。さらに、レジャー施設も充実しており、充実した暮らしを送ることができます。&Buzzとしては、鳥栖市の発展やスポーツの活躍を応援していきたいです。

この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました