Microsoft、「Python in Excel」を発表 ~Windows向けベータ版でテスト開始 – 窓の杜

&Buzzの一般ニュース

Microsoftは、ExcelでPythonを利用できる機能「Python in Excel」のパブリックプレビューを発表しました。Pythonは数値計算や統計分析、機械学習の分野で幅広く用いられており、Excelと組み合わせることでビジネスアナリティクス分野でも活用できるでしょう。PythonコードをExcelで実行するためには、新関数「PY」の引数にコードを与えるだけで、計算処理はクラウドサービスで実行されます。また、Pythonライブラリやグラフ作成ライブラリも利用可能で、さまざまな表現が可能です。

&Buzzとしては、ExcelがPythonと統合されることで、ビジネスアナリティクスの領域での利用範囲が広がります。Pythonは数値計算や統計分析、機械学習などにおいて非常に優れたツールですので、Excelと組み合わせることで、より効率的で高度なデータ解析が可能となります。この優れた機能の提供により、ビジネスの意思決定や戦略立案などの重要な業務において、より正確で信頼性の高いデータ分析を行うことができるでしょう。我々は、この機能の成長を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Impress.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました