【&Buzzの口コミニュース】岡田准一さん・生田斗真さんらジャニーズタレント、アサヒグループが広告で今後起用せず : 読売新聞

&Buzzのエンタニュース

アサヒグループホールディングスは、ジャニーズ事務所のタレントを広告で起用しないという方針を決めました。これにより、今後はジャニーズ事務所のタレントを含む広告や販売促進は行われません。

アサヒグループは、岡田准一さんや生田斗真さん、ジャにのちゃんねるなど、ジャニーズ事務所所属のタレントをアサヒビールの広告に起用していましたが、今回の方針転換により、彼らの起用はなくなることとなります。

アサヒグループは「当社は事業活動において人権に対するコミットメントを実現できるよう努めており、社会における基本的な責務と考えています」とコメントしています。

&Buzzとしては、アサヒグループの人権へのコミットメントに敬意を表します。ジャニーズ事務所のタレントを起用しない方針は、マーケティング戦略において新たな展開を予測させます。今後の広告業界の動向に注目し、アサヒグループの事業活動が人権に対する責任を果たしていく様子を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Yomiuri.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました