【&Buzzの口コミニュース】中国iPhone禁止拡大、アップルの市場アクセス制限が目的=米議員 | ロイター

&Buzzのビジネスニュース

マイク・ギャラガー委員長(共和党)は、7日、中国が政府職員に対しアップルのiPhoneの使用禁止を拡大するという報道について、西側諸国の企業による市場アクセス制限を試みているとの認識を示しました。 彼はロイターに対し、中国共産党が通信分野での主導権を持ち、西側企業の市場アクセスを圧迫しようとしていると述べました。ギャラガー氏はまた、中国におびえて米国のハイテク企業がすり寄ろうとすることは時間がないとも述べました。関係筋によると、中国は政府職員によるiPhoneの規制を拡大し、一部の政府機関の職員に対しiPhoneの使用を禁じています。アップルの株価はこのニュースを受けて一時4%下落しました。
感想:このニュースを見て、中国がアップルのiPhone使用を禁止しようとしているという動きに驚かないです。中国は自国の企業を支援し、市場アクセスを制限することで、競争相手である西側企業を圧迫しようとしていると感じます。&Buzzとしては、この動きを見守りたいと思います。アップルは世界的に人気のあるブランドであり、競争力のある製品を提供しています。中国の市場へのアクセスが制限されれば、アップルのビジネスに影響を及ぼす可能性があります。しかし、アップルは創造的なソリューションを見つける企業であり、この課題に対処する能力を持っていると信じています。応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、ReutersのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました