【要約】
ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、東京海上日動火災保険が所属タレントの広告出演に関する契約解除を検討していることが分かった。東京海上は相葉雅紀さんを広告に起用しており、ハラスメントを認めない姿勢を示している。日本航空も同様に対応を見送る方針となった。
【感想】
ジャニーズ事務所との契約解除を検討している東京海上日動火災保険や日本航空の対応について、マーケティング担当者としては慎重な姿勢を感じる。ジャニーズ事務所は長年にわたり人気タレントを輩出してきた存在であり、所属タレントが広告出演することで商品やブランドの認知度向上に貢献している。しかし、問題が発覚したことで信頼性やイメージへの影響が懸念されるため、マーケティング担当者としては今後の動向を見守り、適切な対応を求めるべきだと思う。
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