DeNAの今永昇太投手が、今オフにポスティングシステムを利用してメジャーリーグ移籍を目指すと、「MLBネットワーク」のジョン・モロシ記者が伝えました。
今永は2015年ドラフト1位でDeNA入りし、昨季はノーヒットノーランを達成するなど11勝(4敗)、防御率2.26をマークしました。さらに、2019年の世界野球「プレミア12」および今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも侍ジャパンの世界一に貢献しました。今季は18試合登板して7勝3敗、防御率2.72です。
米メディアでは、オリックス・山本由伸投手も今オフにメジャー挑戦する可能性が指摘されています。モロシ記者は「イマナガはヨシノブ・ヤマモトと共にNPBのトップスターとして獲得できる」と伝えました。
このニュースに対しての感想は、マーケティング担当者の視点から述べます。DeNAの今永昇太投手がメジャーリーグ移籍を目指すというニュースは、&Buzzとしては非常に注目すべきものです。今永投手は優れた成績を残し、国際舞台でも活躍しています。彼の挑戦は日本野球界の発展にも繋がり、アスリートの可能性を追求する姿勢として見守っていきたいと思います。また、山本由伸投手のメジャーリーグ挑戦も期待されており、これからの動向にも注目です。
この &Buzzニュースは、Full-count.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
コメント