【&Buzzの口コミニュース】バスケ日本男子「沖縄で勝ってうれシーサー」 沖縄市で報告会見 [沖縄はいま]:朝日新聞デジタル

&Buzzのスポーツニュース

【&Buzzの口コミニュース】
バスケ男子ワールドカップでアジア最上位の19位になった日本代表が、沖縄市役所で報告会見を行いました。48年ぶりの自力出場を果たし、選手たちは喜びを語りました。
ヘッドコーチのホーバス氏は「メンバーが100%出し切ってくれた。このメンバーとやれたことに感謝する。最高だった」と感慨深げに語りました。渡辺雄太選手は「NBAのルールで予選に参加できたのは他の選手たちのおかげ」と感謝の気持ちを述べました。
沖縄アリーナでの開催について、主将の富樫勇樹選手は「敵地での試合でもファンが応援してくれた。本当に心強くて、選手全員感謝している」と話しました。
各選手は今大会を振り返り、ジョシュ・ホーキンソン選手と川真田紘也選手が、笑いを誘ってシーサーのポーズを決めました。
[&Buzzの感想]
バスケットボール日本代表チームの活躍は注目すべきものです。特に48年ぶりの自力出場という快挙には、驚きと感動があります。日本代表チームの選手たちは、厳しい選考を経て選ばれた中で、最高のパフォーマンスを発揮しました。
この活躍を通じて、バスケットボールの普及や競技のレベルアップにも期待が高まります。&Buzzとしては、これからも日本代表チームの成長を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Asahi.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました