【&Buzzの口コミニュース】ラグビー日本代表 W杯現地入り後初めて練習を公開 | NHK | ラグビーW杯 2023

&Buzzのスポーツニュース

2023年9月5日23時35分、ラグビーワールドカップ2023が開幕する。日本代表は8日に開催される大会に臨むため、5日に現地入りし、初めて練習を公開した。選手たちはジムでのトレーニングを行い、汗を流した。

ワールドカップフランス大会は8日の現地時間、日本時間の9日未明に開幕する。日本代表は2日にベースキャンプ地のトゥールーズに入り、3日から練習を開始した。1次リーグ初戦のチリ戦に向けて調整を続けている。5日は一部の練習が報道陣に公開され、選手たちはジムでのトレーニングを行った。

&Buzzとしては、初戦に臨む日本代表に対して応援したいと思う。キャプテンの姫野和樹選手や攻撃面でカギを握る齋藤直人選手、流大選手など、選手たちは精力的にトレーニングしている。1次リーグ初戦のチリ戦は難しい試合となるが、チーム全体で同じ目標に向かって頑張ってほしい。応援していきたい。

また、スクラムハーフの流大選手は前大会とは異なり、今大会では結果が求められていると話している。彼はワクワク感を抱きながらも、使命感を持って臨んでおり、勝利に向けて全力で戦いたいとの意気込みが感じられる。初のワールドカップに臨む齋藤直人選手も試合を楽しみにしており、その期待感が伝わってくる。

ラグビーワールドカップ2023、日本代表の活躍を見守っていきたい。頑張れ、日本代表!

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました