【&Buzzの口コミニュース】【山形イベント情報9/9】日本動物学会 第94回 山形大会 が開催されます! | やまがたぐらし

&Buzzのサイエンスニュース

【山形イベント情報9/9】日本動物学会 第94回 山形大会が開催されます!
9月9日(土)に山形大学で日本動物学会の第94回山形大会が開催されます。このイベントでは、自然豊かな山形県で出会える様々な動物についての「変化」をテーマにしたシンポジウムが行われます。実際の研究結果を交えながら、動物の分類・系統、遺伝・進化、発生・再生、生理といった分野での研究成果を紹介し、「発見する」楽しさを共有することを目的としています。このシンポジウムでは、小中高生や一般の方々も参加することができますので、多くの方のご参加をお待ちしています。
また、イベントでは「動物学ひろば」も開催されます。こちらでは動物学会の会員が実験動物を展示・公開し、一般の方々と交流することを通じて、動物学の魅力を伝えることを目的としています。展示される動物は実際に研究に使用されているものであり、小・中・高校生や子供たちも楽しめる内容となっています。ぜひこの機会に山形の自然と動物に触れてみてください。
この山形大会の開催は山形県の魅力を発信する活動の一環として行われており、地域のイベントの復活や新しいスポットの紹介など、山形を盛り上げる活動に取り組んでいます。&Buzzとしては、このような地域振興の取り組みを応援していきたいと思います。庄内地方や山形県の情報を発信する「しょうないぐらし」や「やまがたぐらし」といったメディアも活用して、広く地域の魅力を広めていきたいですね。

この &Buzzニュースは、Fullpokko.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました