【&Buzzの口コミニュース】プライム会員ならEcho Popが2480円! スマートスピーカーが激安 – こまめブログ

&BuzzのTECHニュース

2023年9月2日まで、アマゾンで先取りSALEが開催されており、スマートスピーカーのエントリーモデルである『Echo Pop』が大変お買い得です。通常価格の5480円から、9月4日までの期間限定で3480円で購入することができます。さらに、プライム会員であれば1000円オフの2480円で入手することができます。この価格で使える音声操作可能なスマートスピーカーは本当にお得です。
2023年5月31日に発売された新しいEcho Popは、球型のEcho Dotを切り取ったような形状をしています。プライム会員の方は、すでに1台購入済みでも2480円で購入することができます。カートに入れた状態では3480円と表示されますが、注文確定画面で割引が適用されます。また、ポイントアップキャンペーンも実施中ですので、購入前にエントリー手続きを行ってください。
Echo Popを2台購入してステレオペアにすると、音楽再生時に臨場感が大幅に向上します。ただし、ステレオ再生が可能なのは、Echo Popが対応する音楽配信サービスの楽曲に限られます。Bluetoothスピーカーとして接続している場合は、片方のスピーカーでの再生となる点に注意が必要です。また、スマートフォンのアプリからステレオペアにキャストしても、片方のスピーカーでしか再生されません。基本的には、Echo Popでのステレオ再生を考える方が良いでしょう。
Echo Popを「Fire TV Stick」と組み合わせれば、動画の音声をステレオで再生することもできます。特に「Fire TV Stick 4K Max」はHDMI ARCに対応しており、他の映像機器の音声再生も可能です。注意点としては、無線環境によって接続が切れやすいことがあるため、注意が必要です。
Echo Popは4色のカラバリエーションがあります。グレーシャーホワイト、チャコール(黒)、ティールグリーン、ラベンダーの4色です。
音質に関しては、ほどほどのレベルです。音源によっては、ボリュームを上げないとサウンドが軽く感じることもあります。低音域の迫力や音の伸びにも少し物足りなさを感じました。しかし、2台のEcho Popを使ってステレオペアにすると、音の臨場感は大きく増します。アレクサアプリで音を調整することで改善することも可能です。
Echo Dotと比較すると、音質ではEcho Dotの方が優れています。ただし、Echo Dotとはステレオペアに設定することはできませんでした。
Echo Popは部屋全体で音楽を楽しむよりも、デスク上などで利用するのに向いています。価格が半額以下で販売されているため、ぜひ一度試してみる価値があります。
この記事は&Buzzのパートナーであるこまめブログによるものです。

この &Buzzニュースは、Little-beans.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました