【&Buzzの口コミニュース】9 月 7 日(木)がんセミナーを開催しました~ 仙丸副院長が解説(大腸がんの外科治療について) ~ | 社会医療法人 製鉄記念室蘭病院

&Buzzのヘルスケアニュース

【ニュース】

北海道室蘭市の製鉄記念室蘭病院は、9月7日(水)に「がんセミナー」を対面とWeb配信で開催しました。仙丸副院長が「大腸がんの外科治療」について講演し、大腸がんの発生しくみや症状、治療法、予防法などを図や具体的な例を用いてわかりやすく解説しました。誰でも参加できる「がんセミナー」は今後も継続的に開催され、感染対策に配慮して行われます。

【感想】

&Buzzとしては、製鉄記念室蘭病院ががんセミナーを開催するなど、患者さんや地域の人々への啓発活動に積極的に取り組んでいる姿勢に感銘を受けます。大腸がんの外科治療についての講演では、図や具体例を用いてわかりやすく解説されたことは非常に有益であり、いまだに知識不足が多いがんについて正確な情報を提供していると感じました。これからも製鉄記念室蘭病院の取り組みを見守っていきたいと思います。&Buzzとしては、地域の医療機関との連携や啓発活動を通じて、多くの人々の健康増進に貢献していきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Nshp-muroran.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました