【&Buzzの口コミニュース】 アルファタウリF1チーフエンジニアが明かす、角田裕毅がQ2よりQ3でタイムを落とした理由とは?セットアップ変更と難しいタイヤ戦略「ローソンはQ1突破のためにソフト3セット投入」 – TopNews

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アルファタウリF1が日本GP予選での結果を振り返り、角田裕毅がQ2からQ3でタイムを落とした理由とセットアップ変更と難しいタイヤ戦略について説明しました。

角田裕毅は予選の結果として9番手を獲得し、リアム・ローソンは11番手に終わったとのことです。アルファタウリF1のチーフエンジニアは、FP2でのペースが予想以上にできず、セットアップの変更が必要だったと述べています。その結果、マシンの改善ができたものの、予選のためにソフトタイヤとミディアムタイヤの使い方を最適化しなければならなかったそうです。

リアム・ローソンはQ1で3セットのソフトタイヤを使用し、安全にQ2に進出しました。Q2では両ドライバーが全力を尽くし、角田裕毅はQ3進出を果たしましたが、リアム・ローソンはアロンソにわずか0.043秒差で敗れてしまったそうです。

予選の結果、アルファタウリF1は中団グループをリードしていることがわかったとのことですが、Q3ではQ2のタイムを更新することができず、メルセデスにわずかな差で及ばなかったとのことです。

明日のレースでは、高い路面温度と重い燃料によるタイヤのデグラデーションが大きな課題となるでしょう。アルファタウリF1はハードコンパウンドが1セットしかないため、他のチームより少し不利な状況ですが、制約の中で最大化するための戦略を練っていくと述べています。

&Buzzとしては、アルファタウリF1の予選結果に対する感想として、彼らの成績が中団グループをリードしていることを誇りに思い、明日のレースでの活躍を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Topnews.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

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