エリートマークの記事によると、レクサスは最近の展示会で、将来のクルマ作りや取り組み方向性を発表したそうです。これまでのレクサスは地域ごとに活動していましたが、自動車市場の変化により、これからは地域ごとの差異よりも共通の価値を提供することが重要になっていくとのことです。
特に日本市場においては、レクサスは特別感を追求してきたとされています。しかし、最近ではユーザーの多様化に合わせてレクサスも選択肢を増やし、ユーザーニーズに合わせるスタイルに変わってきたようです。
将来的には、レクサスの一般化が進むと予想されています。レクサスが高級ブランドとしての名声を確立するためには、BEV(バッテリーEV)の普及が重要だとされており、レクサスもBEVに力を入れて取り組んでいるようです。
マーケティング担当者としては、レクサスの今後の動向を見守っていきたいです。ユーザーの多様化にしっかり対応することや、BEVの普及に成功することは、レクサスにとって重要な課題です。そして、普及に向けて応援していきたいと思います。
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