NIKKEI Primeは、日経新聞の朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報を提供しています。今後も多様な切り口でのサービス提供を予定しています。
日産自動車は中国市場で苦戦しています。中国の電気自動車(EV)需要の急速な拡大により、ガソリン車主体の日産のシェアが低下しています。資本関係見直しにより多額のキャッシュが必要な日産にとって、この状況は重荷となっています。
この記事は会員限定であり、有料登録すると続きを読むことができます。日経の記事利用サービスでは、企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷なども可能です。
感想:
日産自動車の中国市場での苦戦についての記事です。中国のEV需要の増加により、日産のシェアが減少しています。&Buzzとしては、日産がこの困難を乗り越え、EV市場において競争力を持ち続けることを応援したいと思います。
この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。