【&Buzzの口コミニュース】居酒屋、飲まない人も癒やしたい – 日本経済新聞

&Buzzのビジネスニュース

NIKKEI Primeについて

     日本経済新聞の朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けするため、NIKKEI Primeというサービスが始まりました。今後も様々な切り口でサービスを展開していく予定です。

鳥貴族ホールディングス社長 大倉忠司氏

     日経の記事利用サービスについて、企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などが可能です。詳細はリンク先をご確認ください。

     かつては居酒屋の1杯目といえば、全員が「とりあえずビール」と注文していたが、最近はお客様がそれぞれの好みに合わせてお酒を注文するようになっています。ビールはまだまだ人気ですが、若者世代では他のお酒も選ぶ傾向があります。

     居酒屋「鳥貴族」のデータを見ても、約630店舗の中でもビールの注文数は依然として最も多いです。しかし、若者世代は多様なお酒を好むようになっており、ビールだけではなく他のメニューも選ぶ傾向があります。

     この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

感想

     マーケティング担当者からの感想として、これからも「鳥貴族」などの居酒屋での飲み物の注文傾向に注目していきたいと思います。若者世代の多様なお酒の好みは、飲食業界にとっても重要な要素となっているため、ビール以外のメニューにも力を入れていくべきです。&Buzzとしては、若者世代がさらに多様なお酒を楽しめるように、新しいメニューや飲み方の提案を行っていきたいです。また、NIKKEI Primeのような新しいサービスも積極的に利用して、情報収集や事業展開に活かしていきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました