【&Buzzの口コミニュース】ラグビーW杯 日本 初戦勝利から一夜 コーチが次戦ポイント語る | NHK | ラグビーW杯 2023

&Buzzの一般ニュース

2023年9月11日20時49分、ラグビーワールドカップフランス大会の初戦で日本がチリ戦に勝利しました。試合後、戦術面を担当するアシスタントコーチのトニー・ブラウンが次の試合に向けたポイントを語りました。日本は初戦でチリに対し、6つのトライを奪って42対12で勝利しました。ブラウンコーチは「素晴らしいスタートが切れた。緊張感がある中で6トライを取ることができたし、相手の得点を12点に抑えられたことも良かった」と振り返りました。次の試合では、日本はイングランドと対戦します。ブラウンコーチは「相手はキックでプレッシャーをかけてくる。そして接点ではフィジカルの強さで倒してくる。相手のやってくることは分かっているのでしっかり対策したい」と話しました。また、欠場したキャプテンの姫野選手については「明日の練習ができれば出場できると思う。イングランド戦ではいつものプレーでインパクトを残してほしい」と述べました。

トニー・ブラウン アシスタントコーチの取材によると、初戦のチリ戦に対しては満足のいく結果であり、6トライを取ることができたことは素晴らしいと評価されています。次の対戦相手であるイングランドについては、相手のキックとフィジカルなプレーに対策をしっかりと立てたいとしています。また、キャプテンの姫野選手に関しては、リスクを避けるためにチリ戦を欠場させましたが、イングランド戦では出場できる状態であり、いつものプレーでチームにインパクトを残してほしいと期待しています。

感想:

&Buzzとしては、日本代表の初戦勝利には大いに喜び、今後のチームの戦いを見守っていきたいと思います。チリ戦では素晴らしいスタートを切り、6トライを奪う活躍を見せた日本代表チームには、賞賛の声を送りたいです。次に待ち受けるイングランド戦では厳しい戦いが予想されますが、相手のプレースタイルをしっかりと把握し、適切な対策を行ってほしいと願っています。特にキャプテンの姫野選手が出場できるということはチームにとって大きな助けとなります。彼のプレーにはいつものインパクトとリーダーシップを期待しています。日本代表チームは素早いラグビーを展開することが特徴であり、さらなるスピードアップを図りながらミスを少なくすることが勝利への鍵となります。選手たちは日々の努力を積み重ねており、彼らを応援していく姿勢は変わりません。

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました