【&Buzzの口コミニュース】ラグビーW杯 日本代表 サモア戦へ 両チームが最後の調整 | NHK | ラグビーW杯 2023

&Buzzの一般ニュース

2023年9月28日午前4時01分、ラグビーワールドカップフランス大会の日本代表の1次リーグ第3戦、サモア戦が行われます。日本はこれまで1勝1敗で、サモアも同じく1勝1敗となっています。この試合は日本にとって1次リーグ突破を決めるために負けられない戦いです。

日本代表は試合に向けてトゥールーズで調整を行い、キャプテンの姫野和樹選手やベテランのリーチマイケル選手、ウイングの松島幸太朗選手などがリラックスした表情でトレーニングを行っていました。初めてメンバー入りした李承信選手も会見に臨み、自身の強みを存分に発揮したいと意気込みを語りました。

サモア代表もトゥールーズで練習を公開し、実戦形式の練習で汗を流しました。日本代表のディフェンス面を担当するジョン・ミッチェルアシスタントコーチはサモアのフィジカルの強さを認識しつつも、自分たちのパフォーマンスに集中することが重要だと話しました。

この試合は世界ランキング13位の日本と12位のサモアの対戦であり、どちらが勝利しても次の準々決勝に進むことができる重要な戦いです。&Buzzとしては、日本代表の選手たちが全力を尽くし、チーム一丸となって戦い抜いてほしいと思います。応援しています!

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました